こんにちは、中堅Aです。

最近ようやく寒波が来て冬らしくなって来ましたが、来たら来たで南国が恋しくなる(≡ω≡.)


(最初からは読んでいただけるなら↓コチラ)

 4日目 


 マニラに帰る日

この日も健康的に朝食を食べ

3時間前にはチェックアウト

私は飛行機乗り遅れるのが嫌で、早めには出発するようにしている

(乗り遅れるのが好きな人はいないでしょうけどw)




ここでひと悶着

トライを呼ぼうとして

このホテルには来ない無いってことを昨日聞いたとL子が言ってきてイラっとする


知ってんなら言えよ(*`Д')


結局、ドアマン?ガードマン?に聞いたら

Eトライク(Eジプニー?)



どうでもいいんですがトライクって3輪だからトライなのではないの?

電動自動車の場合ってなんで言うんでしょう???





そんなこんなでひと悶着あったけど

無事移動手段を確保したのでホッとしたんですが、後でもう一回ありましたw



トライクには我々2人しかいないので

フィリピンの風を感じながら行きと同じ道を走る

DSC_1817
(この時道はガタガタ)


この時のタイムライン見てると1時間半かかってるんですが、体感だと4~50分くらいしか感じてない

多分どっちかが間違ってるw

BlogPaint
(トライクがバイクの項目に・・・)

ついたらP400だと言われて

高けぇなと思いながら取り合えず払ったら

一人P400だと言い出したので無視して港の入り口に入っていった

POINT

 時間が会って安く行くなら、無料シャトルでステーション2まで出て
そこからトライシクルをひろうのがイイでしょうね。反省(´・ω・`)



港では

DSC_1827

ターミナルフィーがP100(/人)

ボート代がP30(2人分)

あと、P35(2人分)払った


スグにボートに乗って対岸へ

空港側に着いたら

トライシクル乗り場があり

P75であっさり空港まで送ってもらえる


空港でチェックインして荷物チェックでライター持ってかれた('д` ;)



なんでよ?

行きはそんなん無かったじゃん


(初めての場所は色々勉強になる)



まぁ沖縄でも同じようなことがあったし別にフィリピンだけに限った話でもないんでしょう

ライター自体はマニラでの貰い物だし、コンビニでP18程度なので別にいいんだけど






さらばボラカイ、また来るまで!


DSC_1734




マニラに着いてホテルまで移動

ちなみにP4-ホテルまでGlabでP202でした



JMMグランドスイーツにチェックイン

ココと同じ敷地(バーチタワー)にあるアパートメントホテルです

内装は近いのであとは好みでしょうか

私の個人的嗜好だとJMMの方が良かったです


と、JMMの株を上げたところで



中堅Aは日本と海外で使う財布を変えてます

その財布を入れて、うかつにも金庫をロックしてしまったのです

解除の仕方を間違ったままw



.....

ホテルのスタッフを読んで待つこと2時間

もう一回フロントに電話したら忘れてたそうですwww


l1576

しかも、意外と簡単な理解不足で間違ってることに


POINT

 2回暗証番号をキー入力して、次にAかBボタンを押すとキー確定
あとは同じことをすると一定時間ロックが外れ、数秒すると再ロック



フィリピンではボタンのみの金庫が多いですが

ココ(JMMとレガシー)はボタンとダイヤルが付いてるので少し毛色が違ったが前もやってるハズなのに・・・




さらにトラブルは続く

L子が帰る際に金のことで揉める


フィリピンあるあるなんですが

こっちもある程度フォローの面は分かって付き合ってるんだから、もっと上手くやればいいのに


根本からひっくり返そうとするから

こっちも『それは、違うやろ?』ってなるわけで

安易に全面的に頷くんでなくて





L子を見送った後コンビニでフライドチキンを買って夕食にする


この日のシメは、花束の指名子に欲しがってた

カップヌードルを持って行ったり

無限、E-Grilsを回ってメッチャ金使わされた


ホテルで指名子を待つが来ないのである・・・前回と同じ展開にはならんかった(´・ω・`)




にほんブログ村 旅行ブログ フィリピン旅行へ

<ランキングに参加しています!ブログのモチベーション維持のためポちポちっとご協力を> 





このエントリーをはてなブックマークに追加

コメント

コメントフォーム
記事の評価
  • リセット
  • リセット