こんにちは、中堅Aです。





ここから数日は比較的キレイなブログになりますので悪しからず(ニッコリ

だって、船で行く場所なので裏は崖だし、陸の孤島みたいな場所で夜はどこも出歩けないし

一人なもんで本読んで寝るくらいしかやることないんよねw


(初めから見る方はコチラ↓)

 7日目(晴れ)

 
 今回は朝8時にピックアップなので楽だ

前回はマラテだったので、マカティより30分早く起きないといけない


朝の30分は貴重だ

昨日コンビニで買った朝飯で簡単に済まし

荷物をまとめて迎えが来るのを待つ


高柿さんからメールが届く

どうやら到着が遅れるらしい
また、日本人スタッフも同乗するって

30分くらい遅れ車に乗り込み、サンルイスまで2時間弱

いつも通り途中で一度休憩をはさみ、あとは一気に現地まで車は走る



(ホテル選びはTrivago)


今回もお世話になりました『サマークルーズ』さん
(名前クリックでリンクに飛びます)


到着して、まずは昼飯


DSC_1389(普通に美味い。下手すりゃ渡比中No1かもしれん。
日本人向けにアレンジしてるの?)











しかし・・・

年一しか来ないせいか毎年アップグレードしてる.。゚+.(・∀・)゚+.゚

DSC_1388(今年はデッキチェアに屋根が付いた)

去年の写真

BlogPaint
丸の位置が変わりました。ね?無かった屋根が出来てるでしょ?
今まで暑かったもんw



一服してから着替えて早速いっぽーん♬

IMG_0145(一日目の一本目)


今回からGoProモドキから

ちゃんとしたカメラ『CanonパワーショットG7XマークⅡ(+防水ハウジング付き)』を入手したので大活躍する予定です



実際こっちの方がズーム効くし

オートモードでダイビングに最適化(水中モード)するし

動画もこっちの方が楽



IMG_0155(ギンガメアジ?)
IMG_0170(大量w大量w)
IMG_0177(海の中は・・・)
IMG_0183(こんな感じで、眼福眼福



同じのアングル違いばっかなのもアレなので・・・



IMG_0181(こんなのや)
IMG_0207(こんなのも撮れました)


ダイビング素人で元々魚に興味があって始めたわけでないので

ゼロ知識から乏しいくらいの中堅ですので種類はよく分かりませんw

これから勉強します(´・ω・`)



いや~、今年は初日から魚群大量で有難いです

自分のすぐ横を通り過ぎるリアル感

直前で避けてくれるのでスゲー






バシバシ写真撮ってたもんだから

勿体ないので1/3くらいは使いたいw

だから続きます


にほんブログ村 旅行ブログ フィリピン旅行へ
<ランキングに参加しています!ブログのモチベーション維持のためポちポちっとご協力を> 


このエントリーをはてなブックマークに追加

コメント

コメントフォーム
記事の評価
  • リセット
  • リセット