こんにちは、中堅Aです。

ようやくホテルれびゅーも終わったので旅行記に入れます

まだ書いてない去年のバンコク・パタヤのもあるんですが
先にコッチを書いてしまいます。バンコクのは時間の空いた時にでも穴埋めに使いますw



あ、あと今回も出てくるのですが去年のセブで会った
ルビーとは別れました(´;ω;`)

あんまりにも頭に来たんでFuck!って言ったら『Fuck you』と言い返されました(´∀`*)
楽しみも投資分回収できずに終わるなんて・・・ヤレず仕舞いなんてあんまりだヽ(#`Д´)ノ

まぁ、後半のマニラでは取り返せたので
神よ、世界は収束するのですね!ってことでw


 1日目 


 半休でいったん家に帰り、身支度を整える

『天気も晴れだし、仕事は抜け出せたしイイ滑り出しやな(′∀`)』

久しぶりの夜便なので
重量もしっかり測って準備OKです


電車に乗って関空へ向かう
昼食をとってないので腹は減ってるが
どのみち空港でビールを飲むので我慢する


(安い航空機乗るなら)



関空に着くと、せっかくの経験なのでシャワーを浴びるつもりだったが

時間が微妙なのでさっさと諦め
いつものシースーで燃料を投入

汗もそんなにかいてなかったので、風呂は我慢できるが
ビールは我慢できん!

20190426_191457766
(志向を変えて瓶でw)

調子にのって日本酒も飲んでしまったが
お隣の仕事終わりと思われるOLさんやおっさんも飲んでるのでNo Problem

今回はセブパシフィックなので
機内サービスはほぼ無い
だから搭乗口近くでビールを2本買っておく


搭乗時間になったので機内に入る
20190426_201635095
(夜の空港は全体的に人が少ない)

が・・・



飛び立ったのは1時間後


さすがLCC、さすがフィリピンスタイルw
(別に嫌いなわけではないヨ)

『ええけど、ビールがぬるなってもうたやん(T_T)』

勿体ないのでさっさと飲んで寝る


『・・・ずび・・・ズズ・・・』


起きたら鼻が詰まって豚鼻連発(´・ω・`)
苦しいし鼻水は出るわでそのまま朝まで寝つけなかった


そのまま着陸態勢

ニノイ・アキノ空港について、初めてのT3(ターミナル3)を探索

確かに他のブログでも書かれてるようにT3は別格ですな

T4は国内線専用なので例外として
飯屋や土産屋もT1、T2を遥かに凌ぎますわ


まずフィリピン一食目はみんな大好きジョリビー!!
DSC_1304
(ポテトにはケチャップが必ず付いてくる)
DSC_1305
(パインの甘酸っぱさが美味い)

あれ?写真にはレシートが映ってるけど手元には無い
汚したから捨てたんかな?

とにかくスペシャルバーガー的なキャンペーン品です

昔アンヘレスでも似たの食べて美味かったので

DSC_1306
(スターバックスで時間つぶし)

セブまでの乗り換えに4時間は空港にいないといけないので
うろうろしたり、コーヒー飲んだりして時間つぶしてたけど

ふと、搭乗時間を見たら
私が乗る便のカウンターが開いてるじゃないですか!


スタッフに確認すると自動受付でしろと言われ
入力すると何か文字が出て同じくスタッフが
あっちの受付に行けって

そっちに行ったら何故か一本早い便になってるし

BlogPaint
(6時の便が4時に自動変更w)

『でもなー、早く行ってもホテルにチェックインできないしなー』

しかし発券してもたもんはしやーない

乗ります





2年ぶりのセブ空港T1

懐かしい気持ちでウロウロするが狭い・・・
オージーぽい方達と床に座ってボケっとする

DSC_1308
(出て正面は工事中)

我慢できず外に出てタクシーに乗る

眠い目で外を見るとトンデモナイ光景が!!
BlogPaint
(赤丸のところは給油口だと思うんですが・・・)

おもっくそ開いてる状況で普通に走ってました

ジャカルタで見た路上給油所もしかり
日本の常識では測れない何かを感じますね


つづく

(ホテル選びは安心のトリバゴ)


今回は10日間の長丁場なので
ゆっくり書いていきたいと思います
・・・元々遅筆ですがw

そうやってるうちに、7月8月に突入するので
タイ編はドンドン遅れていきます

一応予定ですが
7月にマニラ
8月にインドネシア、タイ
10月に高知
11月にどこか
を予定してますので

引きこもる冬頃になると書く時間が出来るんではないでしょうか?

来年は1月にどこか行くことも無いと思いますし

では!次回(。・ω・)ノ゙


にほんブログ村 旅行ブログ フィリピン旅行へ
<ランキングに参加しています!ブログのモチベーション維持のためポちポちっとご協力を> 
このエントリーをはてなブックマークに追加

コメント

コメントフォーム
記事の評価
  • リセット
  • リセット