こんばんは、中堅Aです

ちょうど閑話休題ということで
今回はじめてスカイスキャナーさん経由で
Trip.comとscoot(スクート)でチケットを購入したのでその経緯も含めて書きます

なんでスカイスキャナーの中で買えるのか不思議でしたが
調べてみるといつの間にかココってTrip.comの子会社になってるんですね・・・
ってことは中国資本・・・ホンマここ10年ほどのかの国の躍進ときたら




ちゃんとスクショしてたつもりですが
ちょっとした手違いでこれからの画像がルートや航空会社が混在してしまいました
しかし、基本的にはやり方は同じです

今回の内容は初心者向けになっておりますので
ベテランさんは必要ないかと思いますので読み飛ばしてください



 ◆Skyscannerでチケットの選択    

 まずは行き先を決定して、そのまま記入します
すると、検索順に各フライトが表示されるのでご旅程にそった希望のフライトを選択します
(表示されるのは、航空会社・時間・価格です)

希望のが見つかったら詳細をクリックします

BlogPaint
(これは帰りのタイから日本の便ですね)

と、画像の画面になったはずです

あとはあなたの感性にそって、安さに拘るのか?お贔屓のサイトか?信頼性か?

ご自由に(´∀`*)


 ◆チケットの購入         

 ここで上記会社以外で買うことは選択肢にないので一択ですw

今回は周遊旅行になるので、片道ずつ予約してますので
Trip.comとscoot(スクート)両方トライしてます

BlogPaint
(Trip.comの入力画面。行きの日本からジャカルタ便)

パスポートを見ながら適宜入力していきます

その際入力情報には気を付けてください
間違ったまま完了すると、最悪当日飛行機乗れないかもしれませんので(´・ω・`)

私は夜に酔った状態で記入したため
上のように面倒くさいことになりましたw

BlogPaint
(こっちはscoot<スカイスキャナーサイト内>画面)

私はLCCは基本的にオプション無しで買いますが
レガシーキャリアの場合はその航空会社で買うので座席指定はします

・・・レガシーキャリアは一部以外は指定無料なので

LCCの強みは価格!それなのにオプション付けたら意味ないやん!って考えです



ですので必要な方は選択してください
(デフォルトでチェック入ってる場合は外さないと有料サービスが知らず知らずの内に受けることになります)

入力ミスってエラーはいたりするとチェック外したはずなのに再入力時には元に戻ってるケースもあるのでご注意を


最終確認して問題なければ予約を確定させます


1908_004

(scoot版。承認画面で完了まで少し待ちます)

あ、ここまで書いてなんですが
基本こういったサイトはクレジットカードが必須になります
現金派の方は窓口がある大手旅行会社を利用ください


しかし、お守り代わりに一枚契約しても使わなければ困らないと思います
私もいつの間にか3枚ありますがメイン以外の2枚は年会費無料ですので

まぁ、私に手間賃が入るわけではないので各自お好きなほうでw

海外に持ってく方は無くさないように!
過去、睡眠薬飲まされた上にカード引き下ろされて
エライことになった人も知り合いにいますので・・・
こうなるとどっちを推奨してるのか分らんねwww

持ってく人はセキュリティボックスの中にシッカリしまっておいてください


簡単ですが以上になります


私も初めてこのサイトを使ったのでどんなトラブルがあるかはわかりませんが
何かあったらネタになるかな?くらいには思ってますw



チケットが買えれば
次はホテルの予約ですがホテル予約サイトは以下のトリバゴは選択肢の一つです
他にも多数ありますのでお好きなところで選択すれば宜しいかと



ちなみにここ以外に私がよく使う予約サイトはAgoda(アゴダ)くらいかな?

では、皆さんいい旅を~


にほんブログ村 大人の生活ブログ 東南アジアナイトライフ情報(ノンアダルト)へにほんブログ村 旅行ブログ フィリピン旅行へ

<ランキングに参加しています!ブログのモチベーション維持のためポちポちっとご協力を> 
このエントリーをはてなブックマークに追加

コメント

コメントフォーム
記事の評価
  • リセット
  • リセット