こんばんは中堅です

GWのフィリピンはボラカイに
行く流れになりつつあります

深夜にマニラについて、朝まで待機
それからセブに移動してR女をピックアップして
カクティラン(またはカリボ)に飛んで
ボラカイって・・・この行程、キツイ(´;ω;`)


さぁ、インドネシア旅行ですが
旅行も半分を過ぎましたが
二人旅のはずが半分くらい単独行動w

<一日目のリンク>

 3日目(晴れ、時々スコール)


 昨日と同じく数度の2度寝を繰り返し
ふらふらと起きて身支度する

アジデーM子が現れる
顔はイマイチ
スタイルいまいちだけどおっぱいデカい
ベットに上がって二人で30分くらい話してたら
イキなり雷の轟音
さらにスコールも着て外に出れない状態

仕方がないのでまた話す

そうこうしてたら、雨も小降りになったので

どこかに行こうかと

外の状況も気になるのでモールに行こうと提案する

じゃあモールに行ってとりあえずタクシーに乗り込む

行った先は『コタカサブランカ』ってモール
DSC_1220
(東南アジアのモールって基本的にデカいよね~)

私がインドネシア料理が食べたいと言ってたので下から探す
しかし、見回しても日本食ばから・・・Σ(´д`;)


私が思うにジャカルタは日本文化色が強く、その割には日本人の
姿をみない。その影響はおそらく観光資源が少なすぎるためかと
思われる。ガイドブックに載ってるスポットはどこへ行っても
ほぼ地元人以外とすれ違わなかった



話が反れたけど、結構ウロウロしてフードコートに入る

そこは良くあるタイプの入り口でクーポン買って
中ではクーポンで支払うヤツです

食べたのは麺料理

・・・昨日の酒の影響で
ジャックダニエル恐るべし(´;ω;`)
流石に2人で1本は開けられんかった

そんなモンだから、胃は優しいものを求めてました

買ったのはこの・・・麺とスープが何故かセパレートしているヤーツー
DSC_1218

食べてみると麺自体はインスタントっぽいw
しかもその麺にも味が付いていてしょっぱいw
汁は優しい味(*´ェ`*)
美味しい
・・・が、豚の腸らしいコラーゲンがいっぱい入ってて
食べにくいw

多分次はないな
インドネシア感も感じられんし・・・

食べ終わって時間も結構経ってたし
写真の時間を見たら15時超えてた

BlogPaint
(パイデカ美w)

帰ることにしてタクシー乗り場へ向かうと
50人くらい待ち?!

写真撮り忘れたんですが
ブルーバードタクシーの順番なんですが
日本にもある待合室に置いてあるタッチパネルを
押すとベーっと紙が出てるるやつ
それでも次々と待ちの人が現れる!?

チケット取るだけでどっか行く人もいたので実際
30人待ちくらいかな?
アジデーM子の家の前で降ろしてホテルに戻る





結構いい時間だったし、またコタインダー行こうかとも
思ったけど、またM子がいい子で降り際に
タクシーの運ちゃんに私が泊ってるホテル名を告げて降りてったので
変更するのも行く場所が行く場所なので
ちょっと恥ずかしく思い、大人しくホテルに

昨日行った時に気になっていたブロックMモールの3Fくらいに
ある壁際のマッサージ(以後、壁マッサー)に寄って
コーヒーの土産を買って国産変態
Kと合流

今晩は中華系居酒屋(日本っぽい)で飯を食べて
話してたら部屋飲みでも良いんじゃね?ってことで
ホテルに戻る

・・・その前に、ブロックMスクエア前にある屋台でてきとーに買い込む

いつもの謎肉(串)も買うでしょ?

後日これがエラいことに・・・

串を頬張りながらビンタンで流す
こっちの方が時間気にせず自由に飲めて安くすむので
少人数ならこっちの方がいいかも?


フィリピンやタイに比べアルコールに対するハードルがエラい高い
KTVは遅くまでやってるが高いし
ビールはコンビニでは売ってないし
(16年ごろから小型店舗ではアルコール類の販売が規制されたらしいです)(不確定)
売ってるスーパーは早い時間で閉まるし

上記の観光資源の件も相まって
ジャカルタには客が定着しない
来てもバリの繋ぎで一泊とかくらい
昼間の時間の潰し方がネックだが
安く遊べるってメリットもありますね


 -続きます

にほんブログ村 大人の生活ブログ 東南アジアナイトライフ情報(ノンアダルト)へにほんブログ村 旅行ブログ フィリピン旅行へ
<ランキングに参加しています!ブログのモチベーション維持のためポちポちっとご協力を> 



このエントリーをはてなブックマークに追加

コメント

コメントフォーム
記事の評価
  • リセット
  • リセット