そろそろただ旅行記をダラダラ書いてるのも飽きてきたので

参考にしてもらえる情報を微力ながら発信出来ればと思い始めました。

まだまだ不慣れですがぼちぼち成長しますので見逃してください。


ホテル第2弾はセブのマンダリンプラザホテル

A子にどこがおすすめと聞いたら出てきたホテルです


今回泊まった階層は16階

チェックイン時に喫煙部屋は古いと言っていたので

今回は禁煙にしたが正解。

セブは初めてだったけど、部屋は綺麗、ドライヤーがある。

部屋がでかい。セーフティBOX、スタッフは普通、セブ島にしては

値段が張るがまぁまぁなクラス。

ネットでは韓国・中国人が五月蝿いとのことでしたが

特にそんなことはなかったです。

タクシーはホテル前にいっぱいいるので困りません。

唯一不満点があるとしたら、フロントの対応が少し悪いのと

ドアマンがいない(いない時がある?)事ですかね。

まー、5~6000円くらいのホテルなんで完璧は無いとは思ってますが

フロント3人もいたらスッと手続きしなさいよ、と思いますよね?
(海外なので飲み込まないといけないんでしょうが、ヘタレなので何も言ってませんよ)

リゾートホテルに泊まりたい方は空港があるマクタン島の方で

泊まったほうが、値段は倍くらいしますがそれっぽさを感じますよ。
(泊まったことないから知らんけどw)


残念なのは、今回の目標ばっかりフォーカスしすぎて写真を撮るのを
忘れたと言うことです。申し訳ない。他の方の写真で確認してみてください。




<ランキングに参加しています!モチベーションのためポちっとご協力を、また他の方の面白記事を見る場合でもOK>